ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 川崎医療福祉大学総合教育センター教職課程部門誌(Online ISSN:2759-0070)
  2. Vol.1
  3. No.1

小学校低学年「マットを使った運動遊び」における学習指導と学習評価モデルの提案

https://doi.org/10.15112/0002000109
https://doi.org/10.15112/0002000109
bedff423-64b2-46e4-a7a6-063a458822d2
名前 / ファイル ライセンス アクション
10_後藤大輔.pdf PDF (584 KB)
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-12-09
タイトル
タイトル 小学校低学年「マットを使った運動遊び」における学習指導と学習評価モデルの提案
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 学習指導と学習評価
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 小学校
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 体育
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 マットを使った運動遊び
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 guidance and evaluation
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 elementary school
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 physical education
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 floor exercises
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.15112/0002000109
ID登録タイプ JaLC
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
著者名(日) 後藤, 大輔

× 後藤, 大輔

ja 後藤, 大輔

Search repository
著者所属(日)
ja
川崎医療福祉大学 総合教育センター
抄録(日)
ja
現在の学習指導要領では,各教科において育成を目指す資質・能力が「知識及び技能」「思考力,表現力,判断力等」「学びに向かう力,人間性等」の3 つの柱で示されおり,教員はこの3 つの柱を踏まえたうえで学習指導と学習評価のつながりを意識して指導計画を構想していくことが重要である.また,評価ののち改善を図っていくことを通じて,教育課程に基づき組織的かつ計画的に各学校の教育活動の質の向上を図っていくことが望まれる.本研究では,筆者が行った教材開発に関する先行研究をもとに,単元の評価基準および全5 時間からなる単元における指導と評価の計画,そして2 時間目の授業内容である「前転がり」の板書計画および展開の構想案を作成することで「マットを使った運動遊び」における学習指導と学習評価モデルを提案することを目的とした.考察の結果,本研究における学習指導と学習評価モデルの妥当性が示唆された.
書誌情報 ja : 川崎医療福祉大学総合教育センター教職課程部門誌

巻 1, 号 1, p. 68-73, 発行日 2023
公開者
出版者 川崎医療福祉大学総合教育センター教職課程部門
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 2759-0070
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-12-09 02:56:48.673720
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3