ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 川崎医療福祉大学総合教育センター教職課程部門誌(Online ISSN:2759-0070)
  2. Vol.1
  3. No.1

ビジュアルプログラミング教材を用いた授業の学習評価―小学校理科「電気の通り道」を対象に―

https://doi.org/10.15112/0002000104
https://doi.org/10.15112/0002000104
253d682b-5c12-4c0c-a129-e2e12d6a236b
名前 / ファイル ライセンス アクション
5_渡邊佳代.pdf PDF (328 KB)
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-12-06
タイトル
タイトル ビジュアルプログラミング教材を用いた授業の学習評価―小学校理科「電気の通り道」を対象に―
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 学習評価
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 電気の通り道
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 プログラミング的思考
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 learning assessment
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 electric way
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 computational thinking
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.15112/0002000104
ID登録タイプ JaLC
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
著者名(日) 渡邊, 佳代

× 渡邊, 佳代

ja 渡邊, 佳代

Search repository
西田, 裕明

× 西田, 裕明

ja 西田, 裕明

Search repository
竹内, 雅貴

× 竹内, 雅貴

ja 竹内, 雅貴

Search repository
著者所属(日)
ja
川崎医療福祉大学 医療福祉マネジメント学部 医療情報学科
著者所属(日)
ja
川崎医療福祉大学 医療技術学部 健康体育学科
著者所属(日)
ja
川崎医療福祉大学 医療技術学部 臨床検査学科
抄録(日)
ja
平成29 年改訂学習指導要領を受けた評価の観点の整理では,引き続き設定した目標および観点別評価に対し,児童がどれだけ到達したかについて,絶対評価である目標準拠評価を行うことが示された.そこで今回,新たに開発したビジュアルプログラミング教材を用いた授業について,学習評価の観点と方法および評価用教材(ワークシート)の開発を行った.開発したワークシートへの記録,プログラミング結果,授業態度等を,開発した学習評価の観点と方法を用いることで,3 観点それぞれに対する児童個々の到達度と具体的な変化を評価することが可能になると考える.
書誌情報 ja : 川崎医療福祉大学総合教育センター教職課程部門誌

巻 1, 号 1, p. 30-35, 発行日 2023
公開者
出版者 川崎医療福祉大学総合教育センター教職課程部門
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 2759-0070
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-12-06 07:53:45.226620
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3